logo

TOP ニュース 採用情報 産直ネットショップ農吉 会社案内 農吉日日 保育事業部 敷信みのり保育所 庄原保育所 児童発達支援事業所「あそぼ」 板橋放課後児童クラブ 農産事業部 農吉の野菜 農吉ファーム チーズ工房乳ぃーずの物語 ブログ農吉のこころ 敷信みのり保育所ブログ 庄原保育所ブログ Facebook(農吉) Facebook(チーズ工房)
庄原保育園ブログ

いよいよ新年度スタート!!

昨日、令和6年度入所を祝う会を行い、新たに26名のお友だちを迎え入れました。

そして今日からが本格的な保育のスタートです。

初日を迎えた新しいお友だちは、初めての環境に不安な様子もありますが、遊びに目が向く瞬間もあり、

新しい生活に適応しようとしています。

 

知ったお友だちが一緒でちょっと安心。

新しい友だちも、声をかけてもらい笑顔が見られます。

進級児もちょっと不安な様子もありますが、それぞれに遊びを見つけながら新しい生活に慣れてきています。

赤ちゃんのお世話中。「一緒に手を洗いましょうね」

おはじきを色ごとにわけて集めています。

「これはダイヤモンドなの」と友だちとイメージを広げて遊んでいます。

今日は雨上がり、子どもたちにとって水たまりは最高の遊び場です。

色々な道具を使って水を集めていきます。

一輪車の端から水が流れ始める様子を見て

「おしっこみたい~」と2人で盛り上がっています。

雨どいを使って水を流します。

たくさんの水量を流してみると、下で新たな水流ができていきます。

汲んでは流し、汲んでは流し・・・。

園庭の端の方は少し泥質が違います。

だんだんと遊びがダイナミックになっていきます。

どろんこ楽しい~!

 

職員募集中一番上へ戻る ©株式会社敷信村農吉 2019 All Rights Reserved.