logo

TOP ニュース 採用情報 産直ネットショップ農吉 会社案内 農吉日日 保育事業部 敷信みのり保育所 庄原保育所 児童発達支援事業所「あそぼ」 板橋放課後児童クラブ 農産事業部 農吉の野菜 農吉ファーム チーズ工房乳ぃーずの物語 ブログ農吉のこころ 敷信みのり保育所ブログ 庄原保育所ブログ Facebook(農吉) Facebook(チーズ工房)
ニュース

みのり保育所・庄原保育所 ブログを公開します

敷信みのり保育所・庄原保育所で、それぞれ定期・不定期に書いているブログを、一般公開します。

両ブログとも、保育所の担当スタッフが、日々の子どもたちの表情・保育所での活動を中心に書いています。
子どもたちの成長を、ご一緒に見守っていただければ幸いです。

* * * * * * *

昨年度までの一時期、ブログは主に保護者の皆さんを対象にパスワードで管理し、一般公開しておりませんでした。

しかし、「地域に開かれた保育所」を目指している農吉では、ブログの非公開が本当に「子どもたちのため」なのかどうかを継続して議論してまいりました。

また、子どもたちの家族やご親族、縁の方々などが遠方にお住まいのケースも多く、ブログを非公開にした際には戸惑いの声も多くいただいておりました。

この度、保護者の皆さんのご協力も得ながら、ブログを公開できることになり、スタッフ一同嬉しく思っております。
またこのブログを通じて、敷信みのり保育所・庄原保育所の保育の現場を、農吉の保育にご関心をお持ちの皆様にもお感じいただき、共に「より良い保育」を目指していく一助になればと考えております。

引き続き、敷信みのり保育所・庄原保育所と子どもたちを、よろしくお願いいたします。

職員募集中一番上へ戻る ©株式会社敷信村農吉 2019 All Rights Reserved.